パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

今日は、朝から雨模様☔でも、洗車とオンガード水での床掃除をすると決めていたのでやりました❗決めていると達成させるために工夫する決めていないといつまでも迷っていて、事が進まない決めて行動すると、必ずその方向に進む経験を最近は多くしているそう、…

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

美味しかった😌❤

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

今日の自宅レッスンは、こんなパンの成形でした❗流石先生方とてもお上手です😍楽しく時間を過ごしていたら、出来上がり写真忘れてました😅

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

今日は、ブラジャーのお話🎵 何でかって😃 私フィテングコーディネーターbyシャルレなんです素敵な洋服を着ていても、ブラジャーが残念だと魅力も半減しますよねブラジャーは、必ず試着して購入しましょう✨貴女のブラジャーのバックラインは、上がりすぎていませ…

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

着いたよ➰🎵娘の北海道の友達から毎年届くトウモロコシ🌽 たーくさん届きました❗早速、頂いてます🎵甘くて美味しいです😍🎶娘の友達にもお裾分けしなくては❗私からは、感謝を込めてパン送ります⤴👍

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

大切なお友達から、徳之島マンゴー届きました❤ 美味Cを通り越して美味Dです⤴👍😄😆 分かる方は、分かるでしょう✨まだ、はっきりしませんが彼女と意外な繋がりが有るかも😘なんか、とても楽しみ🙌😍早く確かめなくては❗

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

今日の昼食は、冷製トマトパスタにしました オレガノオイルとレモンオイルとミネラルをたっぷり入れて冷蔵庫で冷やしてましたデザートは、球磨ヨーグルトに甘酒とオレンジオイル草取りに奮闘している主人に冷たいパスタをと思っていたら、なんとも短時間で草…

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

今日のパンは、娘の友達の為に⤴☺一つは、断捨離で出た子供達の学習机をリサイクルセンターに運ぶ為田舎のベンツ→軽トラを貸してくれた友達に 後一つは、今月誕生日の友達にプレゼントもう、かれこれ13年のお付き合いです 家に来る時には、ただいまーと入って…

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

予定の時間を過ぎてのビックリ起床から、母方のお墓参りに鹿児島に向かいました❗久しぶりに三又に帰省した娘のリクエストで、近所の足立鮮魚店のお寿司とタコのサラダを購入しました❤ やっぱり美味しいです 一人でも人数が増えると、食卓は賑やかで楽しく美…

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

昨日も爆睡朝もはよから、加治木に向かい大切な友達と娘さんにアロマタッチさせて貰いました楽しい時間が過ぎて、さて帰りましょうとに乗ったらエンストです(>_説明書を見ながら二人で、悪戦苦闘しながら無事復活させました❤やはり遣れば出来る事を実感☺帰り…

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

今日の宮崎準本校でのサポートクラスは、教師研究科でした😄クレセント&カイザー レイパ お濃茶でした❗ 写真撮り忘れたよ😃フランスパン粉の香りが、すーと鼻に抜けて美味しい❗サンドイッチにして、頂きました❤

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

不忍池の蓮の花からチェロ生演奏のイマジン そして、オレンジオイルを入れたら劇的に美味しくなったオレンジジュース🎵何かとても不思議な繋がりを感じました⤴

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

3日間の研修が終了しました❗沢山の仲間たくさんの学びたくさんの繋がりを、確信しました❤台風➰🌀で大変な時に、東京での勉強が出来た事に感謝します 送り出してくれた家族に感謝です これからアロマタッチして、休みましょう🎵

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

昨日爆睡😪💣💤 更新出来なかった😭板橋で発見👀 ホテルの直ぐ側に有りました❗ 処刑場が近かったようです思わぬ出会いにビックリ😄

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

ホリスティクアロマ協会研修 今日から、3日間の研修始まりましたいつもながら、学びの多い研修です宮崎から5名で参加です🎵 本当に有り難いことです⤴👍更なるレベルアップとアウトプットを、実践します🎵

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

今日は、楽しいグループミーティング飲みながら、しかし深い会話のミーティングです

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

チアー 野菜のルーレ

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

月に1度の勉強会と情報交換シャルレ今日の持ちよりの品 私の差し入れプリン🍮の写真忘れてた❗ 美味しいって、ニコニコ笑顔でした❤サバの生臭さが消えて、煮込んでもパサパサにならない調理法を教えてもらいました❗大きくカットしたゴーヤの天ぷらは、私は絶対…

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

😵💧しまった❗ うとうとしていて、ブログ更新が遅れてしまった暑い☀一日でしたが、今日は実家や兄の為にパンを焼いていました❗本当に蒸し暑く、冷房がなかなか効きません❗仕込み水の温度も⤵ましたが、捏ね上げ温度も高くなってしまうという本当に暑い日でしたで…

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

永らくお世話になった机ご苦労様でした❤子供達と共に過ごしてきました❗ 勉強に付き合ってくれてありがとう😆💕✨ そんな子供達も自立しましたよ😃

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

やってしまいました😢👀 オイルでケアです ちょっと様子見てみます🎵

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

やってしまいました😢👀 オイルでケアです ちょっと様子見てみます🎵

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

久しぶりのレッスン2もう、10年以上通っています🎵いつも、はじめての🔰レッスンのように驚きと感動に包まれてますね❗ でも、時々ベテランのような手さばきも❗いつでも、楽しんで頂いて嬉しいですね✨

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

久しぶりのレッスン2もう、10年以上通っています🎵いつも、はじめての🔰レッスンのように驚きと感動に包まれてますね❗ でも、時々ベテランのような手さばきも❗

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

久しぶりのランチ☀🍴 久しぶりの友達と❗ ゆっくり沢山の話せて、楽しい時間でした❤ お喋りが止まりません😆宮崎 喜泉 大変美味しゅうございました

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

お久しぶりのレッスンでした❤ 途中放棄することなく、時間が掛かっても続けてくださいます🎵 嬉しいことですね✨ファミリーコース3ブラウンブレット オランジェババロワーズ

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

お久しぶりのレッスンでした❤ 途中放棄することなく、時間が掛かっても続けてくださいます🎵 嬉しいことですね✨ファミリーコース3ブラウンブレット オランジェババロワーズ

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

🌆のニュースでやってました❗ 奄美大島という言葉に反応します🎵障害者の大量殺害から1年の今日😢 私の故郷奄美大島に、こんな魅力的な場所があるなんて嬉しいですね✨とても素敵な牧場と取り組みです😍

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

GUに行きました❗なんとびっくり👀自動レジがございます🎵 とのアナウンス新し物好きなので、早速使ってみました❗買い物した洋服を全て↓のボックスに入れると、☝の画面に料金と合計が表示されます後は、確認して支払い手続きをするだけですなんと簡単な✨これでま…

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

庭の畑で沢山ゴーヤが出来たので、佃煮作りました❤ ホロッと苦くて美味しい❗大人の味です🎵

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

右足膝痛の為のオイル🎵

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

教師研究科レッスン

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

今日のパン

パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

今日のパン 楽しくパンとかかわってます🎵ヘルシーグラハム 🍯ハチミツ🍞 ホカッチャ

DoTERRA エッセンシャル オイルでバスソルト作りました❤お世話なった方に、プレゼントです😍 いつもありがとうございます😆💕✨南の島の香りで癒されます様に❗

DoTERRA エッセンシャル オイルでバスソルト作りました❤お世話なった方に、プレゼントです😍 いつもありがとうございます😆💕✨南の島の香りで癒されます様に❗

レッスン

教室研究科 クロスメープル ホテルパン-2テ・ベール・オ・レお濃茶あなぼこバンズ

娘に教えて貰った😍🎶美味しい食べ方半割りにした奄美のとけいそうに、奄美の黒糖焼酎を入れて頂きます🎵流石🎵我がむすめだ👍と感心してますよ奄美の美味しい食材が、全国の皆様に届きます様に❗

娘に教えて貰った😍🎶美味しい食べ方半割りにした奄美のとけいそうに、奄美の黒糖焼酎を入れて頂きます🎵流石🎵我がむすめだ👍と感心してますよ

今日は、大切な友と鹿児島黒豚しゃぶしゃぶランチ☀🍴 帰宅と同時に東京🗼の二男からプレゼント到着⤴👍とても良い1日でした❤私も、良い日をプレゼント出来る人になりましょう🎵 獺祭 磨き その先へ VISMARA イタリア生ハム 鶴谷吉信 本蕨

30年程前に買ったかき氷器🍧 子供が小さいときに大活躍でした❗久しぶりにかき氷🍧食べたくて、出してみました❤何十年も経っているとは思えない使い心地ですしっかりした仕事をしている証拠ですね 私も、こんな仕事をしなければと思います最近流行りのふわふわの…

今日も、料理教室です❗ JA都城 クッキングスタジオ 美菜味自分で新しい場所に出かけるのは、色々刺激があり楽しい時間を過ごせます群れるのが好きでない私は、大体一人参加ですが楽しいですよ目的が皆で楽しくではなく、これがやりたいからなんですよね✨ も…

教室

料理教室に参加しました少しの工夫で、素敵な仕上がりに成ります 何事もこまやかな心遣いが、結果に影響するんですね🎵面倒くさいは、自分を大切にしてない事になる❗ 自分を大切にするには、時間と心が同時に在ることなんですね

セミナー

横浜から金原さんをお迎えして、セミナー始まってますよ❗1日楽しく学びましす👍

ワクワク

明日の準備

パン

今日のパン🍞 ハチミツ🍯食パン

セミナー

JHBS summer semina in 博多フランスからクリストフ・ドゥベルシー先生を、お迎えしてサマーセミナーが開催されました❗沢山のパンを、教えていただきました❤とても美味しいパンですから、早速焼いてみようと思います❗

満月

きれいな🌕 出会えました❗

レッスン

教師研究科

復習

シャルレフィティング研修何度目かな? フィティング復習研修に参加しました❗ 築きに恵まれた1日でした❤初心に戻り学ぶ事は、何事においても大切ですね