パンとアロマで笑顔😄運ぶすなおなブログ

パン🍞を焼くのはとても面白い❗

ちょっと気を抜くと、思うようなパンが焼けなかったり😢
季節の変わり目は温度の変化に気を使いながら仕込んだり作業を進めたりと、だだこっ子みたいな生地と向き合うのは楽しいのです🎵

私は、パンが大好き💕と言う理由でならい始めたのではなく、末っ子が小学校にあがり自分の時間が取れるようになり知り合いが講師の資格を取られたのでならい始めたのです

それから、盛岡の小野寺先生にお世話になることになり講師の資格試験を受けました

そして、宮崎に転居し日高先生にお世話になっています🎵

パンは化学反応なんですと、東京本校の講師認定式で興味深い講座を受けるとパンに対する考え方が変わりました

あれから10数年、本当に大好きな楽しい時間を過ごしています

ありがとうです

今日も、焼きましたよ

明日、お世話になった友達に送ります🎵

f:id:mifukax:20171019191329j:plain